<大学生必見!!>PCの選び方!!

こんにちは!

本日は昨日の続きで、PCの選び方について書いていきたいと思います。

ずばり、

  • サイズは13インチ!
  • CPUは、core i3以上の物!
  • 見た目が好みの物!

この三点を満たせばいいと思います!

・サイズは13インチ!
・・・ぜひとも持ち運びたいので、13インチくらいがちょうどいいです。

CPUは、core i3以上の物!
・・・CPUというのは、人間の脳に当たる部分ですね。数字が大きければ大きいほど優秀です。3、5、7、9の順に処理速度が上がっていきます。逆に、数字のつかないものもあるんですね。それを選ばないでくださいって話です。遅くてイライラすることがよくあります笑。個人的にはcore i5くらいは欲しいです笑

見た目が好みの物!
・・・なんだかんだ、これが一番大事かもしれないですね笑。やっぱりお気に入りのものだと愛着がわいて、たくさん使いたくなるし、丁寧にあつかう様になります。もちろん、デザインの良いモデルはお値段があがりますが・・・笑

上記のことを守って買えば、後悔することはないと思います。
ついでの話をするなら・・・
・コア数は大きいもの(4で十分)
・メモリも大きいもの(8GBくらいで十分)
・ストレージは、できればSSD
(専門用語ですみません…。初心者用に書いているので、気になる方は調べてみてください。)

さらにこだわると・・・
・4Kディスプレイ
・生体認証
・急速充電対応
・2in1

などなど、この辺は無限大ですね。
予算と相談してください。

参考までに・・・
僕は、プライベート用にはHP社製のspectre、業務用ではApple社製のmac book proを使っています。
ちなみによく、windowsとmacどっちがいいの?という議論がなされていますが、
普通に使うのであれば本当にどちらでもいいです。
大学生といえばmacでしょ!というのならmacにしたらいいし(少々お高いですが…)、
好みのメーカーに出会えば、windowsにしたらいいと思います。
(※iphone用のアプリ開発がしたい場合はmacでないとできないです)

以上、PCの選び方でした。
本日もありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました