人生で一回は読んでほしい小説!!

こんにちは。

今日は、個人的に大好きな本をご紹介します。

みなさん最近読書してますか?
読もうと思っても、なかなか読めないですよね。
スマホという、ぼーっとしてれば楽しめてしまう道具が身近にあったら、
わざわざ本なんて読まないですよ。

活字離れが叫ばれている昨今、僕は読書を是非するべきだと思います。

なので、スマホゲームよりも面白い!と思えるような、厳選した作品を二つご紹介しようと思います。

1.夢をかなえるゾウ

この本は、本当に面白いです。
だめだめな主人公が、インドの神様である「ガネーシャ」に鍛えられながら、少しずつ成長していく物語です。
夢を叶えるには、それ相応の努力が必要です。
どんな風に頑張っていけばいいのか。
ガネーシャの教えを学びながら、読書を楽しんでください!

ちなみに、僕はガネーシャにあったことがあります!笑

ガネーシャにこう言ってもらえたので、なんとしても夢をかなえたいと思います!

2.カラフル

この本は、僕が人生で初めて読んだ小説です。
一度死んでしまった「ぼく」は、プラプラという天使に、人生を再挑戦するチャンスを得ます。挑戦の課題は、前世で「ぼく」が犯したあやまちを知ること。
人生とは何なのか。生きるってどういうことなのか。
多くの人が思い悩んでしまう悩みが、少し解決するような作品です。

この作品以来、僕は森絵都さんのファンになりました。
DIVE!!など、有名な作品もたくさん書かれているので、ぜひ読んでみてください!

いかがでしたでしょうか?
よんでもらえると嬉しいです。

本日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました