マスク

こんにちは。

外出自粛も早一か月、皆様いかがおすごしでしょうか?

僕は、マスクが嫌いです。
二日以上マスクをつけたことなど、これまでなかったくらいです笑

しかし、今回のコロナのご時世では、仕方ないのでマスクをつけてます。

この間スーパーに行きました。客がみんなマスクをしていて、みんな気を付けているんだなぁ、と思いました。

しかし、一つ納得がいかない点が。

むき出しの野菜が売り切れていたのです。

皮をむいたりするならまあいいのですが、葉物野菜がうりきれ。

え、みんなマスクは血眼になって買ってつけるのに
食べ物はいいの??

この現象を見て僕が思ったことは、みんなちゃんと考えて生きているのかな?
ということです。

周りがみんなしているから、とか、FAQ対応のようにこうなったらああするといった、物事にただ反応しているだけではよくないのでは?と思うのです。

マスクに限った話ではないと思います。
学校の宿題もそうだし、進路を決めるのもそう。

周りに流されてはだめです。何のために行動するのか。そういうことをしっかり考えて生きてほしいなと思いました。

考えたうえで、みんなとは違う行動を選ぶのであれば、それは胸を張ってするべきだと思います。

誰のためでもない、自分の人生のために、いろんなことを考えながら生きていきたい。
そんなことを考えている僕の、押し付けな考えの話でした。

本日もありがとうございました!

※お願い
僕のblogを読んでくださっている皆様へ。
未熟な投稿を読んでいただき、ありがとうございます。
皆様にお願いなのですが、読んだ後に、何かコメントを頂けないでしょうか?
未熟な僕は、どんなテーマを、どんな風に書いたらいいのか、まだ試行錯誤中です。
面白かった、つまらなかった、意味わかんなかったなど、どんな簡単な感想でも構いません。
今後の改善につなげるために、皆様のご協力をいただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました